会社組織として正式にYOUTUBEチャンネル始めました。

ブログ 社外報

お久しぶりです。株式会社トゥエルブの山根でございます。

最近ご契約頂くお客様にブログみたよーとか、YOUTUBE見てお問い合わせしましたとご連絡を頂戴し嬉しい限りでございます。この度、株式会社トゥエルブとしてYOUTUBEチャンネルを立ち上げましたのでそのご連絡と合わせて近況のご連絡です。

なぜYOUTUBEなのか?

令和に入りよりSNSなどの活用が増える一方、一方通行のメディアはほぼ衰退の一途となっております。この時代にむしろ自分達で情報発信ツールを持っていないことに恐怖すら感じます。弊社も率先して企業としての情報発信を行い日本全土のECの基礎知識を上げていくという狙いがあります。チャンネル名は「株式会社トゥエルブの最強のECチャンネル」です。

脱プラットフォーマー

YOTUBEチャンネル名でもあるようにECについてのチャンネルになります。今楽天市場が調子悪いですね、特に12月以降。昨年はYAHOOショッピングに振り回されました。苦労した企業様も多いと思います。僕たちECコンサルタントの企業としては出来るだけ企業様が自力で売り上げを取れる知識をもってもらいたくYOUTUBEを始めた訳です。

株式会社トゥエルブの最強のECチャンネル

元々は代表の山根(僕)の個人チャンネルでしたが、それをリメイクして会社のチャンネルとしました。このチャンネルは僕だけでなく弊社のスタッフも登場しております。WEBサイトだけだとわからない働いている人の顔が見れる場所です。弊社とご契約して頂ける企業様は当然このチャンネルに出演しているスタッフと接する事になります。楽しみにしていてくださいね。

今後ECの攻略法など配信予定

まだ週1〜週2ペースの更新ですが、もっと頻度を上げていきたいと思っています。できたら今年終わる頃にはチャンネル登録者5000人は超えたいと思っています。

直近の配信内容

  • 楽天市場の不調から抜け出す方法
  • YAHOOショッピングの2024年の戦い方
  • スタッフ紹介

最初はベタなネタが多いですが、それなりに面白と思います。ぜひチャンネル登録お願い致します。

2024年さらにインスタグラムの運用代行を始めました

弊社としては自社だけでなくクライアント様のSNSも大きくしようと、インスタグラムの運用代行を始めました。まだ一部クライアント様にご連絡し、こちらもトライアルで始めているので大々的にではないのですが、既に3社ご契約頂けてるのは嬉しい限りです。

今WEBサイトをリニューアルしております。2024年4月には公開できると思います。詳しくはまたWEBサイト上で発表致しますね。何卒宜しくお願い致します。

激動の2024年の幕明け

いや、、、大変でした。本当に。

昨年12月から楽天市場のSPUプログラムの改変、アフターコロナ、色々あり大変な幕開けでした。新年早々売り上げが悪くお問い合わせの嵐、その対応。1月が1年分の長さでした。でもその甲斐あってか、今は比較的数字も戻り快調なクライアント様も増えました。本当に良かった、、、。

また一部お力になれなかったクライアント様、本当に申し訳ございませんでした。コロナ禍ではかなり好調だったECもアフターコロナになりそうも言ってられません。コロナ前に戻ったと言えばそれまでですが、企業としてはだからと言って売り上げを落として良いとはなりませんからね。マイナス成長はダメですね。

最近、株式会社トゥエルブとご契約してくれる企業様多くなって来ました。本当にありがたい限りです。ただ、コロナ禍と違い今は、最近不調だから宜しく頼む系のクライアント様が多いです。逆にコロナ禍では好調なんだけどもっと伸ばしたいという感じでした。一気に時流が変わりましたね。

弊社としても1mmでも前に進むべくYOUTUBEやSNSの運用代行を始め、色々な角度からお客様の売り上げをアップ出来るよう努力して進んでいきます。

まとめ

ちょっと色々書いてしまいましたが、WEBサイトがリニューアルされたらもっと更新をしていきたいと思います。皆様、今後とも株式会社トゥエルブを宜しくお願いします。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ