クライアント様には楽天市場とYAHOOのトップページは無料で作成しております。

ニュース 社外報

代表の山根です。

ちょっとした事なのですが、新しいサービスを開始しましたので記事にして行きますね。実はタイトルにもある通り、弊社にご契約頂いたお客様には、弊社のオリジナルテンプレートのECサイト(楽天市場、YAHOOショッピング)TOPページを作成から設置まで無料でやっております。

なぜ無料でショップのTOPページの作成をしているか?

楽天市場やYAHOOショッピングのお客様であればご理解頂けると思うのですが、ショッピングモールの場合、そこまでTOPページに大きな役割はありません。実際にRMSなどでログを見てもTOPページのアクセスはかなり少ないです。

上記は弊社のクライアント様の事例です。

サイト全体のアクセスが10万を超えてます。そんなショップ様ですらトップページのアクセスは182人。全体の割合にして0.16% しか無いんですね。こうやって改めて数字を見ると本当に少ないですね。

TOPページは人が来ないから手を抜くではダメ!

TOPページはネットショップでは門構え的な役割を果たします。確かにアクセスは少ないですが、だからと言って手を抜いて良いか?と言ったらそんな事は無いですよね。デザインがしっかりしてないお店は商品が探しにくかったり、なんとなく買い物する時に購入者が不安になったりします。

またトップページやデザインはブランディングニカ欠かせません。なのでしっかりと作り込む必要があります。

でも普通にTOPページを依頼すると20万〜100万が相場

そう!結構ECのサイトのデザインって高額なんです。でも人があまり来ないからと言ってデザインを気にしないもダメだけど、費用対効果考えるとそんなお金は出せないという企業様も多いですね。さらにはツールを使ったTOPページもイマイチな場合が多いです。

株式会社トゥエルブはそう言ったお客様の要望に応えるべく以下のTOPページの設置を無料で作成から設置まで対応しております。

株式会社トゥエルブの無料TOPページ

  • レスポンシブ
  • 軽量化
  • 楽天とYAHOO統一デザイン
  • 無料でカスタマイズ
  • 初期バナーなども全て無料

TOPページの本来の役割は?

WEBサイトのTOPページの役割はそれぞれ多岐に渡りますが、ECサイトの場合、情報のポータルになっている事が大前提です。要はTOPページは情報の集合ページであり、わかりやすく整理されている事が大事なんです。

そしてショッピングモールのECサイトのTOPページで大事な事は「コストをかけずに見栄えがするものを」が一番だと思っています。

まとめ

ただし、前述の通り弊社にご契約頂いたお客様限定のサービスです。通常ではECサイトの運用とこう言った制作費は別となるケースがほとんどですが、弊社ではその金額は頂きません。是非ECサイトの売り上げに困っている企業様、そして運用自体を外に投げてしまいたい企業様、お気軽にお問合せからご連絡くださいね。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ