ECコンサルタントとしてクライアント様を繋ぐサービスを始めました。弊社クライアント様同士のマッチングサービス。

ブログ 社外報

こんにちは株式会社トゥエルブの山根でございます。

実はずっと前からやりたかったサービスを無料でひっそり始める事に致しました。それが弊社のECコンサルティングやネットショップの運営代行にご契約頂いたクライアント様同士を繋ぐサービスです。正直、告知するほど大したものでは無いです。

ただ、クライアント様には商品開発に困っている企業様もいたり、海外から商品を輸入したいけどツテがなかったりと、悩みの数もクライアント様の数だけ存在します。そこでまだ小さいネットワークではございますが、弊社内でお繋ぎできるクライアント様がいれば率先してお繋ぎするというものです。

紹介で繋がれるメリットとデメリット

さて、とは言え紹介というものが必ずしもメリットだけではないですね。ここで改めて株式会社トゥエルブが思う、紹介のメリットとデメリットをまとめて行きます。

紹介で繋がれるメリット

これは何よりも、仲介が入ると言う事です。仲介が入る事で先方に伝えにくい事や聞きにくい事が弊社を通してスムーズに行えると言う事です。自社で商品開発をする際、まず自分でネットを調べて、その後、電話やらメールやらでアポを取るともうのですが、そう言った手間がなく、ある程度先方の情報がある状態でスタート出来ると言うのはビジネスにおいてとても大きいと思います。

紹介で繋がるデメリット

これは、紹介者とクライアントの2社にお伺いを立てなければならない事です。ちょっと手間だな、と感じますよね。この辺りはどう受け取るかはクライアント様次第なので、弊社としてはそのあたりも仲介に入る事でフォローできる立ち位置になる予定です。

株式会社トゥエルブとしてのメリット

当然、弊社としてもメリットがなければやりません。弊社としてのメリットはクライアント様の売り上げがあがる事です。結果として成果報酬でご契約しているクライアント様からの報酬が増えます。また、そう言ったサービスをしっかり展開していく事で、他社のECコンサルタント企業と迷われている場合にちょっとした差別化になれば良いと思っています。

あくまで狙うはWin-Win

双方向にメリットが無いサービスは展開できないと思っています。弊社が目指すものは全ての企業様にメリットになるようなサービス。言葉にする事は簡単ですが、行動となると中々難しい局面もあります。これからゆっくりサービス展開していければ良いなと感じております。実際に商品を開発したい企業様と商品を卸したい企業様を1社マッチングさせて頂きました。

次はクライアント様のみのECサイト

現在、株式会社トゥエルブもEC事業部を立ち上げ、3月には公開予定です。その後、クライアント様専用の卸サイト件、ECサイトの構築に入ります。これも弊社とご契約して頂くためのメリットとして活用頂ければと考えております。

弊社がクライアント様から商品を仕入れ、販売します。結果として卸先が1社増えると考えて頂いて大丈夫です。まだ弊社は創業期となりますので、EC支援を軸にクライアント様へのバリューの拡大をしてまいります。

まとめ

やりたい事は営利企業である以上沢山あります。来年にはWEBサービスの開発にも着手します。本業であるコンサルタント業を軸にしっかりとしたサービス展開を今後できればと考えております。皆様、これからも宜しくお願い致します。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ